ナツフィッシュ・マイ・ライフ 〜opening ceremony〜@新宿red cloth

red cloth遠いなーと思ってたけど、地下鉄使えば会社から結構近い。たぶん今まで行ったライブハウスの中で一番近い。
サポートドラムが変わった。ビッツくん(だっけ?)。そういえば、HPでサポート募集してたなー。先月Queで見たときはまだもっくんがドラムで、「新しいアナログもどんどん面白くなってくなー。」と思ったのに、このタイミングでドラム変わっちゃうのは少し残念だった。だけど、リキッドルームでライブを見たときのような違和感は全く感じなくて、この音をすんなり受け入れられるなーと思った。むしろ昔の曲よりも、「Sayonara90's」とか「無力のマーチ」なんかは、CDで叩いているのが特徴あるドラマーなので、ちょっと違和感があったと思う。今日はまだ下岡さんが何度も確認するみたいにドラムを見ていたりしたけど、きっと良い形になっていくような気がする。新しいドラマーさんは表情が面白い。
特に印象に残った曲は、パラドックスと、健太郎さんの弾き語り(キス)のギターと、タウン。
終わって出てきたら、物販に並んでたお友達に会って、物販に下岡さんがいると教えてもらい、わたしも一緒に並んだ。ここで会わなかったら、わたしは下岡さんにも気付かずに帰ってたと思う。ありがとう!Tシャツ買って、サインと握手してもらった。緊張して、その後も、なんだかずっとドキドキしていた。後になって思えば、伝えたかった事は他にもいっぱいあるなぁ。
帰りにアナログファンの皆さん総勢8人でごはん。アナログ以外にもみんな何かしらの共通点があって面白かった。輪が広がっていくね。みんなで部活の帰りみたいな帰り道。