SUMMER SONIC08@幕張その4

髭(HiGE)セットリスト

  1. ハートのキング
  2. ロックンロールと五人の囚人
  3. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
  4. 夢でさよなら
  5. ドーナツに死す
  6. 黒にそめろ
  7. 溺れる猿が藁をもつかむ
  8. ダーティーな世界(Put your head)
  9. 白い薔薇が白い薔薇であるように

普通なら最後に持ってくる「ハートのキング」でスタート。意外な始まりが新鮮だったし、最初からグッと掴まれるような感覚。その後はフェスっぽいなーと思ったけど。やっぱりワンマンとはお客さんの雰囲気が違いますね。「ダーティー〜」のラストで「もう終わりかな。と思わせといて、無理矢理もう1曲やっちゃうみたいな展開があったら面白くいていいなぁ。」と考えてたら、最後に「白薔薇」!全然、無理矢理ではなかったけどさ。嬉しいなぁ。この白薔薇が良かった。須藤さんがマイクスタンドを振り回して「ステージを耕してます」と叫んでた。こういう奇行が毎回見たい。間奏の演奏も良かったし。結局「Electric」も「1mg」もやらなかったけど、楽しかった。