数年ぶりに三鷹へ行った。三鷹には5年くらい前に住んでました。エキナカができて、すっかり風景が変わっていたのでびっくりした。南口の、今にも壊れそうな古本屋さんもなくなっちゃったしなぁ。
今日、三鷹に行ったのは、ボサボサに伸びた髪の毛を切りに。今まで通っていた吉祥寺の美容院の美容師さんが独立して三鷹にお店を出したので、そこまで行ってきた。前のお店も好きだったけど、新しいお店は落ち着いたインテリアでもっと居心地良かった。行くのがちょっと面倒くさくなったけど、これからここに通うと思う。
行き帰りに通る玉川上水沿いの並木道が気持ちいい。あー、三鷹いいな。また住みたい。ただ職場が今より遠くなるんだよね。中央特快が通勤時間帯に走ってたら最高なんだけど。
おなかがすいたので、リトルスターレストランへ。ランチタイムは終わってたので、スープとごはんの軽食セット。落ち着いていておしゃれすぎなくて好きなお店だけど、わたしが行った時間にはお客さんが誰もいなかったので、少し気まずかった。
歩いて吉祥寺まで行って、ちょっと買い物して帰った。吉祥寺の南口に「美容院の隣に美容院、その2階も別の美容院、その隣に駐車場挟んでまた美容院」っていう超激戦区があるんだけど、あれはすごいな。