どうもお久しぶりです。ちょっと日記書かずにいたら、気付いたら20日も経ってました。こんなに放置したの、ここで日記書くようになってからは初めてですね。
うーんと、とりあえず、その間にあった事を時系列に。(長いです、すいません。)

                  • -

10月7日(火)キンボシ6@代官山UNIT
時間が経ち過ぎて、もうあんまり覚えてないんだけど、手帳に書いてあるメモを参考に。
<MASS OF THE FERMENTITNG DREGS>
乍東十四雄
マイスペでの試聴も何もせず、初めてライブ見たんだけど、結構好きな感じでした。MCで、確か、自分たちの事を「俺っち」って呼んでて、わー伊豆の方言だーって思った。
アナログフィッシュ
セットリストの何が特別なのかはよく分からなかったけど、キレイにまとまったセットリストだと思ったよ。「Town」の「サーモスタット…」のコーラスが健太郎さん一人だったので、物足りないなぁと思ってたら、サビでビッツくんが歌い出したので驚いた。「Hello」はまたアレンジが変わった?
そうそう、一人で行ったんだけど、お友達に会いました。見つけてくれてありがとう。

                  • -

ぎっくり腰になる。齢27歳にして、ぎっくり腰になるの、なんと3回目です。驚異的回復力により、2日程で痛みはひいたんだけど、背骨が左に曲がっているそうなので、カイロプラクティックに通い出す(継続中)。

                  • -

実家に帰る(10月17〜19日)。ものすごいしょっぱいスパゲッティを作って親に出す。ごめん、長生きして下さい。

                  • -

10月18日(土)Bacon『9 tracks Hi! TOURワンマン名古屋編』@名古屋新栄クラブロックンロール
一年ぶりの名古屋。ついでに松坂屋の「あつた蓬莱軒」でひつまぶし食べた。美味。
この「ロックンロール」ってライブハウス、友達から色々話は聞いてたんだけど、まぁビックリしました。わたしは、あんまり苦手なライブハウスってない*1つもりだったんだけど、ここはちょっと…。なんと言ってもステージが狭すぎる。ライブ中に、わたしがオーナーならこういう構造にするなーと考えちゃったもの。
ライブ自体は、凄く楽しかったです。今まで出した3枚のアルバムの曲全て+新曲1曲。今までの集大成といったライブ。名古屋まで来て本当に良かった。なんなら、来週大阪まで行ってしまいたい!と思ったよ。お客さん多かったとは言えない*2けど、あの人数でもあんなに盛り上がるって凄い事だと思う。やっぱりBaconは踊れるバンドだと再認識。
でもこの4人でライブできるのはあと数回しか無いんだなー、今日はとっても楽しいけど、こんな日はもう来ないんじゃないかなー、とか考えて寂しくなってしまった。思い出に残る良いライブが見れて本当に良かったよ。
帰りの電車で、友達と、ライブで見かけた可愛い女の子の話をしつこいくらいにしていた。思い返すと、うちら気持ち悪い(笑)

                  • -

とりあえず、ここまで。今日、スペシャ列伝に行ったので、その感想もまた追々書きます。

*1:あんまり評判の良くない(?)シェルターやQueも割と好きです。

*2:50人いなかったんじゃないかなぁ?名古屋でBacon見た事無いんで、基準がよく分からないですけど。