CLUB JASON

運良く階段のとこにすべり込めまして、非常に見やすく、かつ快適に楽しめましたよ。
須藤さんがセンターに立ってた!どうもまだ新しい立ち位置には違和感を感じる。須藤さんがセンターにいる事は全く違和感ないんだけど、宮っTeaが端っこにいる事に慣れない。ダーティーの時とかさ、宮っTeaのノリっぷりをやっぱり真ん中で見たいよ。
全員、つなぎを着用。素敵。須藤さんが斉藤さんと同じタイプのギター持ってたので、ちょっと驚いた。曲によって黒のギターと使い分けてた。
いきなり「有限〜」でスタート!きゃー。大好きだー!つなぎにペイントされた蛍光塗料と、ステージ後方に飾られた同じ絵柄、ラップトップPCの光るりんごマーク、スーツにウサギさんの被り物のシラフの姿。ライブが始まった途端、いきなり幻想的な雰囲気。シラフの耳が時々ぴょこんと折れるのが可愛い。
セットリストは意外とカオスの曲が多いなぁと思った。ニューアルバムの収録曲で、今までのライブでもやった曲をまたやるかと思ってたんだけど、やらなかった。新曲は「ミスター・タンブリンマン」と「D.I.Y.H.i.G.E」をやった。「D.I.Y.H.i.G.E」良かった。ふっとCSSっぽい印象だなぁと思った。確か、前に何かで須藤さんCSS好きだって言ってたような。久しぶりに「ママ's理論 」をやってくれて嬉しかった。
白薔薇」のアレンジが良かったな。前半が、まるで別の曲の様だった。お馴染みの曲でいつも通りに盛り上がりたい気持ちもあるけど、新しい部分も聴かせてほしいとも思うのです。
ジェイソンはやっぱり特別なパーティーだなぁと毎回思う。ライブって言うよりも「パーティー」。