潜在異色

昼の部に行ってきました。あんがーるず田中さん・どらんく鈴木さん・おぎさん・おーどりーの5人。個人的ベストメンバー勢揃い。CSで放送あるので一応たたんどきます。
田中さんの一人ネタ(「気持ち悪い」と言われた時の対処法を説明する)で、階段に座って足をブラブラさせている田中さんがちょっと可愛かった。キモカワってこういうことかー、と今更思った。鈴木さんの一人コントは、鈴木さんのキャラそのまんま。憎めないなぁこういう人。若林さんの一人ネタ(「(本の)帯のプレゼン」)が映像使って凝ってると思った。ちょっとヤバい発言とかあったけど、ブラック若林は放送されるんですかね?CS見れないんで気になる。小木さんだけ一人ネタが無くて残念。一人で何するのか、すごい楽しみだったのに。小木さんの「見せた事無い見せたいワタシ(この企画のテーマ)」は「コントの客演」らしい。ただその客演のインパクトがすごかった。春日さんの一人ネタ、お笑いとして、あれどうなのよ…?ネタよりも白の全身タイツだったのでパンツが透けてるのが気になった。5人全員の合同コントで、ラストのいい場面で春日さんのチャックが開いてたのがバレて(ハプニング)、そこで今日いちばん笑ったと思う。最後の最後に全部持ってったわー、この人(笑)。笑いの神様がついてるよ。最後のトークで若林さんが先輩3人の事を「春日に似てると思った。野心とかなさそうで。」って言ってて、わたしがこのメンバーがいいと思ったのは、きっとそういう事なんだなと思った。3人には怒られてたけど。特に、そこでつっこむ鈴木さんが楽しそうだった。合同コント2本(「アテンダンド」「お菓子の家」)あったけど、どっちも田中さんの作。何気にどっちも最後がハッピーエンド。