髭(HiGE) at Sangenjaya Heaven's Door

須藤さんが牛柄の上下(パジャマ?)着用。下は黒にそめろのPVで履いてたアレ。やっぱり上下だったか。
最初は「BATTLE OF MY GENERATION」をアルバムの曲順に全曲。久しぶりに聴いた「Acoustic」が素晴らしかった。ヘブンズドアの音がこもる感じの中で、響き渡るこの曲が意外と合ってた。
「家」初披露。最新アルバムの中でこの曲がいちばん好きです。でも、これは大きい会場で響かせた方が映えそうな気がする。
後半は「LOVE LOVE LOVE」をこれまたアルバムと同じ曲順で。「無題」のメチャクチャ感がすごい良かった。「髭曲第13番二長調」は、ここに来れば聴く事が出来る!ヘブンズドアはそんな素敵な場所だと信じているよ。
「ダーティーな世界 」が面白かった。宮っTeaが「ダーティーな世界に行きたいかーっ!?」、須藤さんにビニールテープを付けられるも汗ですぐ剥がれてしまい「何されたんだー!?」等。この曲に限らずだけど、珍しく宮っTeaが喋ってた。
メンバーの雰囲気がいつものライブとはちょっと違ったね。ヘブンズドアの店長にお礼言ったり、すごく楽しそうにライブやってるのが伝わってきたよ。
アンコールではお客さんからやってほしい曲を募集。「ロバー*1」「ウサギー*2」と動物コール。結局フィリポが「王様はロバのいうとおり」に決定。「D.I.Y.H.i.G.E」がヒップホップみたいになってて可笑しかった。本当に笑ってしまいました…。最後は「ギルティーは罪な奴」で終了。
あれ、「下衆爆弾」は無しですか?

*1:王様はロバのいうとおり

*2:兎眼の男