新井薬師公園で今年2度目のお花見。こんなとこ地元の人しか来ないから空いてるだろうと思ってたら、ものすごい人、人、人。そして普通の公園のように遊具もあるので、子供,子供,子供!遊具の周りは子供の王国だよ。家族で来れる花見スポットっていいよね。とにかく、すごい人だったので、植木の横のちっちゃなスペースにシート引いて細々とビール飲んでました。食べ物も色々買って行ったけど、露天も沢山出てるし、地元の商工会の人がやってる屋台も出てた(しかも安い!)ので、食べ物には困らなそう。本当は、すぐそばの「はらドーナッツ」で買おうとと目論んでいたのに、あまりの行列に断念。
桜はちょうど見頃でした。
    
新井薬師の商店街を通って、スーパーボールすくいのあるパン屋さんの前を通り、papabubble で飴を買い、中野の中古CD屋に寄って帰宅。