昭和54年フォーラムvol.4

開演前にアナウンスしてたスタッフの声が佐々木さんに似てて気になる。どうして佐々木さんがオーダーシステムの説明してるのかと思った。
今回も永沢さんが歌いながら登場。お客さん拍手。えぐざいるの「Lover's Again」。途中から関くんも加わる。関くんがしてたチェーンネックレスみたいなのは、実はウォレットチェーンだったらしい。関くん歌上手い。
飲み物オーダーで、タイムマシーンの2人が「Lover's Again」というオリジナルドリンクを注文。牛乳にグレナデンシロップを入れたもの。山本さん曰く「ベタベタする。」
永沢さんの父親が変だっていう話。
タイムマシーンは昨年度でオンバト卒業らしいです。
54年生まれの有名人一覧を見ながらトークロナウドロナウジーニョと同い年ってすごいな…。佐々木さんと天津の向さんは「広島お笑い軍団(?)」で一緒だったらしい。向さんは「岡野さん」という人と「岡野」っていうコンビを組んでたらしく、後日談になってしまうけど、アメトーークの「じゃない方芸人」で「天津木村の向さん」って言われるって話を聞いて、この話思い出した。上村愛子も54年生まれ。永沢さんと関くんのエアモーグル
休日の過ごし方。スライド写真見ながら。関くんと永沢さんはろくに遊んだことないのに、「Lover's Again」を歌うことになってから、永沢さんから「カラオケ行こうよ」ってメールがやたら来る。佐々木さんがお客さんに食べてもらおうとじゃがいもとチョリソーを炒めたおつまみ的なものを作ってきた。それはいい事だと思うんだけど、「食べたい人どうぞ」って言ってタッパごと前のテーブルに置いて休憩入っちゃうって、丸投げすぎ。スタッフと打ち合わせて追加ドリンクオーダーしてくれた人に付けるとか、何か上手い方法なかったんだろうか?行列の近くに座ってたので、ちょい気になりました。
女の子にしてほしい格好をして再登場。山本さんがブス(笑)花柄ワンピはそんなに言うほど悪くないと思ったけど、上に羽織ったカーディガンはひどい。白黒ボーダーに色違いの赤白ボーダーのハート模様がプリントされてる。あんなダサいカーディガンどこで買ったんだろう。ドンキかな。
好きな女の子のタイプを2択で選ぶ。永沢さんの田中眞紀子のモノマネが面白かった。最終的に4人で選んだ好きな女の子のタイプは、「ぽっちゃりで、Aカップで、働き者で、不死身のブスで、タッキーで、中尾彬」タッキーと中尾彬は女の子じゃない(笑)
前回に比べると、いかにも「女子向け」って感じはしなかったです。でもその代わり、グダグダしてた。あと昼間はやっぱ微妙。