解散。

今更知ったのですが、ワナダイズが解散だって…。しかもこれ2ヶ月も前のニュースじゃないか。ベスト盤出るみたいだけど、いつ出るのやらさっぱり。公式HPには解散の件含めてなんの発表もないし。ショックだけど、ちゃんと公式のメッセージがほしい。フォーラム(BBS)で話題にはなっているけど。もしかしたら、このニュース自体フォーラムの話題が元になっているのでは?ていうか頑張って英語読むの疲れる!
結局一度もライブを見る事はなく終わってしまった。いつか活動再開して、また来日してくれるんじゃないかという希望が消えてしまった。
ちなみにこの日記の一行プロフィールに載せている「Before&After」はワナダイズのアルバムタイトル*1からとりました。これからも変える気はありません。
バンド名が「The Wannadies」で最後(たぶん)に発表された曲が「Kill the Musikk」っていうのはちょっと面白いなと思う。

*1:最後のオリジナルアルバムになってしまったけど…。