野球は負けた。ちぇー。
明後日からRIJだけど、ここにきて、友達からチケット余ってると聞いて土曜日も行くことになった。わー。土曜日はスーパーひたちで行く。さっそく指定席取った。新宿発バスツアーの集合時間が朝6時30分なのに、特急列車なら朝7時に家を出れば多分間に合うというからくりに気付いた…。金土は雨降るみたいだね。ひたちなかは毎年炎天下のイメージなのに。レインスーツに撥水スプレーかけたよ!
完全夜型人間なので、ひたちなかまで行くのに朝起きられるかが一番不安。というわけで今日からちょっとずつ早起きすることにした。もうあと2日で当日だけど。枕にお願いすると起きたい時間に起きられるらしいよ。…この記事本気なの?そんな魔法使えないよ。