ガッツだぜ

VMCでVMC 10HOUR SPECIAL - Around 40 アラフォー Vol.2 -って特番をやっていて、それを流しながらひたすらドラクエしてました。アラサーのわたしが見ても楽しめる内容で、今聴いてもいいと思える曲が多かったんだけど、どうしても映像の画質とか構成とかに、古くささが見えて残念だった。その中で一番すごいなと思ったPVがこれ。

今までこの曲何度聴いたか分からないし、PVも殿様の格好してるあれでしょーって、すぐ思い出せるんだけどさ、ちゃんと見たのって実は初めてかも。曲が良いのは今更言う事じゃないのでそれは別として、PVの良さにビックリした。映像も綺麗だし、華もあるし、ストーリー仕立てで内容も面白いし、何より15年くらい経っても全く古くささを感じないのがすごいと思った。今日で活動休止っていう、このタイミングで、このPVの素晴らしさに改めて気付いた。