磁石単独ライブ「大フィーバー」

磁石の単独ライブに行ってきました(夜の部)。12月にDVD出るらしいよ。というわけでたたみます。内容についてガンガンふれてるけど、ネタの内容を説明する気はないので見てないと全然意味分かんないと思う。あとネタ順が間違ってるかも。つまり自分用メモです。このブログはそういうスタンスで書いてます。
<コント(パンドラの箱)>
下手な説明。「お風呂後で入るってば」実家にいる。「おかあさんと話すとおちつくー」マザコン佐々木さん。
<OP映像>
なんだ、この安っぽいアイドルみたいな映像は。
<漫才(昔話)>
メガネもう1個出てきた。木村と松平の会話がキモい。キモいキャラを演じてるときの永沢さんが好きです。今日やった全部のネタの中でこれが一番好きだった。けど、友達に聞いたら、これ13日の夜しかやらなかったらしい。
<映像(走馬灯)>
ベタ演技。あ、ブログに乗ってた写真だ。のぞき。
<コント(ナカムラブラザーズ)>
さっき「なんだこれ」と思ったOP映像がナカムラブラザーズのPVとして再利用されてた。おお!同じ映像がさっきより面白く見えるよ!
<コント(カラオケ)>
またナカムラブラザーズの歌(笑)。最後の意味がよく分かんなかったんだけど、ミワちゃんの言ってた大好きな彼氏=佐々木さんとは別の人ってこと?だから佐々木さんはミワちゃんのところへ行かずに永沢さんに付き合うって解釈で合ってる?
<コント(お見舞い)>
ホームレス!
<映像(カルタ)>
さくらももこと蛭子さんを足して2で割ったような絵だと思った。あの花輪くんみたいな髪型の人ムカつく(笑)
<漫才(CM)>
「全ての穴という穴にチキンバーガーをつっこんでやろうか?」佐々木さんアドリブ。ひどい(笑)
<映像(お酒を飲まされる永沢さん)>
酔った時の辛さを考えると「全力坂」は可哀想で笑えなかったのだけど、結局、その後のラジオ体操で超笑った。永沢流ねじる運動(笑)大喜利もナイス回答。
<コント(超ムダ塾)>
永沢さん「理科」のイントネーションおかしくない?水を溜める平仮名の「ひ」はすぐ気付いた。
<漫才(手紙)>
オヤジだらけ(笑)「ニコラスケイジになりたいよ!」の佐々木さん興奮しすぎ。
<ED映像(手紙を母に読む)>
お母さんのツッコミ(コメント)が可愛い。
トーク
地下室に閉じ込められて。番号で呼ばれて。終わって嬉しそうな二人。今日の夜公演が一番重かったらしい。あらー。トークあったのも最終公演だけだったそう。
外に出た時にはナカムラブラザーズのCDは完売してました。前のネタが実はその後の伏線になっているものが多くて、それが繋がった瞬間嬉しくなる。特にあのPVなんて!磁石のコントはあまり見る機会がないので、見れて良かったし、面白かった。けど、個人的にはやっぱり磁石はコントより漫才の方が好きだとは思った。