買いました

くるり鶏びゅ~と

くるり鶏びゅ~と

DAYS LEAD 日々は僕らの前を歩いている

DAYS LEAD 日々は僕らの前を歩いている

あ、日本語でタイトル出ちゃうのね。タワレコ限定の布ジャケとインストアの参加券が欲しくて、会社帰りに新宿タワレコへ。それなりに大きく展開はしてあったんだけど、布ジャケが置いてない…。もしかして売り切れた?予約しなかったわたしが悪い?Niwのツイッターうざいとか思ったのがいけないの?ぎゃーごめんなさい!慌てて店員さんに聞いたら、在庫を持ってきてくれた。ありがとうございます!
ナタリーにジャケ別売りの件で記事が載った時、ジャケ不要な人に対してうんたらかんたら的な事が書いてあったんだけど、この売り方ってむしろ普段CD買わない人に対してのアプローチでしょ。CDとジャケ別売りにするなら、CDはどっかで借りてきて、PCで焼いてジャケだけ買えばいいじゃん、と思った。もしCDジャケ別売りの方法が定着するんであれば、わたしは思い入れが強いアーティスト以外のCDは間違いなくそうする。もちろん焼いたCDRとCDじゃ音質的に明らかな差があるけど、ちょっと興味あるなぁ位のアーティストだったら別にそれでも構わないかな。ということで、ジャケ別売りが定着してほしいような、それはちょっと寂しいような、という感じ。
(追記)布ジャケのしまい方が分からない…。あと、布の臭いが気になる…。