アナログフィッシュ

NOW
Hello
平行
アンセム
LIFE GOES ON

Tシャツにニット帽、マフラーの下岡さん。
大きいとこで聴く平行も凄いなぁ。ギターソロが感じるエネルギーが大きく感じられてより凄い。
透明のバスドラから透けて見える州さんの足(変態です。すいません。)
平行の余韻を断ち切る健太郎さんの「幕張ーーー!!!」コール。
クアトロ同様に「こっちからこっちの人が右で、こっちからこっちの人が左です」で、右と左のお客さんに歌わせて、ハーモニーが重なるのを聴かせる。会場が広くて反響しないから、クアトロ程キレイに聞こえなかった。うーん残念。
下岡さんMC「ちょっと話をさせて下さい。」スパルタローカルズが解散してしまった事。フジファブリックの志村くんの事。とても悲しい。けど、今年は斉藤州一郎がバンドに戻ってきていい事もあった。僕達は誠実に音楽を鳴らしていく。旅を続けていく。→LIFE GOES ON。
このMCで悲しくもなったし、救われもした。
志村が29歳で人生が終わってしまった事が凄くショックで、わたしだっていつ人生終わるか分からないし、後悔しないように生きたいけど、何をしたらいいのか分からないと、この3日間ずっと考えていた。LIFE GOES ONを聴いて、この歌がその答えになったとまではいかないけど、これまでもこれからも、みんな色んな人と関わって生きていく、それを一つ一つ大事にしていこう、と思った。嬉しいことも悲しいことも、影響を受けるのは人との繋がりなんだ。