くるり

ワンゲルで始まったので、てっきりフェス用のセットリストかと思いきや、フェスらしいシングル曲はワンゲルとばらの花だけでした。
トレインロックフェスティバルをやったことに驚いた!久しぶり過ぎて、この曲何て曲だっけ?と考えてしまった。ていうか、わたしこれライブで聴いたことあったかな?チームロック出た後のライブでやったか。
「シャツを洗えば」で、あの人が来て…る、と思いきや来てません!みたいなオチになるかと思ったら、本当にユーミン来た。盛り上がる会場。みんなちょっと前に詰めた。こういう有名ゲストにつられて盛り上がるのってやだなぁと思いつつ、わたしもテンション上がりましたけどね。だってユーミンの歌良かったもの。