アナログ昼夜2回まわし行ってきました。
新アルバムの流れに沿った昼ライブ。
空き時間にマメヒコでナツヒコ。
下岡さんがライブ中何度も笑顔になってとても楽しそうだった。
ビッツくんのドラムがとても良かった。特に世界のエンドロール。ビッツくんの口の動きって、「ズダダダダ」とか「タンタタン」みたいな感じで、もしかして自分が叩くリズムを歌ってる?
久々の「僕ったら」。素晴らしい。
「Town」の後のフラフラ状態の下岡さん。それだけ今のアナログを全て出し切ったような「Town」。
「LIFE GOES ON」の「通り過ぎる」の意味について考えた。わたしは今まで「通り過ぎる」って、そこから離れてしまうようでネガティブに捉えてたけど、お互いが進んで行かなければ、結局、一方が取り残されて離ればなれになってしまう。ネガティブの裏にあるポジティブさ。「僕は通り過ぎた/君は通り過ぎた*1」の歌詞でそんな事を考えた。つまり、これって「Sayonara90's」の世界と繋がっているように思った。
雑すぎてすいません。とにかく夜のライブは素晴らしかったです。

*1:過去形じゃなくて「通り過ぎる」だったかも。うろ覚え。