近所に氷屋さんがあって、夏の間だけ、不定期に営業をしているみたい。そこのかき氷を食べたいと思ってたんだけど、なかなかタイミングが合わず食べれなかったのが、ついに営業しているところに遭遇したよ。かき氷150円!ミルクかけても200円!激安。夏が終わる前に間に合って良かった。
友達と電車に乗ってたら、友達の会社の上司が偶然向かいの席に。実は一時期うちの会社と取引してた事もある。挨拶だけして、結局、席は移動しなかったんだけど、こういう時ってどうしたらいいのかな?
id:torimusiさんの個展へ。一歩足を踏み入れた時から、ふんわりと優しい空気に包み込まれる。素材と色使いがとても可愛い。でも前に見た時とは色使いのイメージ少し変わった気がして、それもまた新鮮で素敵だった。会場に飾ってあったスケッチを見て、身近なものでもtorimusiさんの作品になると、こんなにキラキラした世界に生まれ変わるんだと思った。少し目線を変えてみると、世界は素敵なもので溢れるんだなー。色々とお話もできて嬉しかったです。この数日、誰かに言いたくてたまらなかった事が言えてスッキリしました(笑)本当に素敵な作品達に出会えて、とても幸せな時間が過ごせました。ありがとうございました!
そのまま新橋まで歩いて、友達の行きつけの中華料理屋に連れて行ってもらう。餃子美味い。友達はお酒が飲めないのに、なんか今日1日楽しかったので、一人でビール飲んでしまった。
話の流れで六本木ヒルズに行く事になり(付き添い)、そのまま友達が見たかった映画を見る事に。何の映画だったのかはここに書かない。なぜなら、途中で寝たから。実は、苦手なテーマ*1の映画だったんだけど、その辺は大丈夫だった。けど、寝た。友達に申し訳ない。ほんとすいませんすいません。

*1:mixiで苦手コミュに入っている程。アンチコミュではない。