M-1グランプリ2009決勝戦

そのまま、大井競馬場の大型モニターで決勝戦見てきました。トイレ待ちの行列に並んだら、思った以上に時間がかかり番組スタート時に席に戻れず。競馬場に女子が多いという異例の事態だから仕方ないよね。来年以降の教訓にします。
大井競馬場に行って良かったと思ったのは、敗者復活を見れた事以上に、決勝戦を見たときでした。確かに家でぬくぬく中継見るのもいいけど、あの空気が味わえるのなら寒くても大井競馬場に行きたいな。感動が倍増だった。どの組もFatboy Slimに合わせて芸人さんが登場する時に、ちゃんと拍手が沸くのが、歓迎ムードで素敵だなと思ったよ。
わたし、始まる前には「パンクブーブーが優勝したら(多分くろじゅんが泣くだろうから、つられて)泣くかもしれない。」と友達に言ってました。
さあ以下、感想を。
ナイツ去年と変わったなぁ。ってこれ、どっきりの時のネタじゃん。これやられたら温かい目で見ちゃうじゃん。でも、そこまでハマれず。点数高過ぎじゃないかと。
山ちゃんはやっぱり天才。「パニック!」これは準決勝(東京)で南キャンが一番ウケたというのは納得だなぁ。終わった後、今田さんと話してるときの山ちゃんの嬉しそうな笑顔!これは期待していいんだよね。と思ったのに、あまりにも点数低くて「えー」って5回連続言いました。「えー」以外の言葉が思いつかないのですよ。わたし達グループだけでなく、前に座ってた子達も「えー」って言ってたので、きっと大井競馬場全体がそんな感じだったんじゃないかと。納得いかないなぁ。
敗者復活枠決定。キンコンのコメントが後輩をたててて良かった。好感度上がりました。TVで伝わったかどうか分かんないけど。あードキドキするよぅ。結局、ノンスタかぁ。そうだよね、面白かったもん。と思ったけど、二人が出発した後、テンションががくーっと落ちた。はぁ。
自分のいた席が、発表が終わってステージから帰ってくる芸人さん達が通るところの近くでして、発表終わると同時に女の子達がそこにばーっと集まってくるのです。女子達がきゃーきゃーうるさいのなんの。東ダイ始まって10秒でネタ見るの諦めました。うるせーなー。
お約束だろうと出オチだろうと、東ダイはやっぱり刀持ってきてくれないと。点数低いと思ったけど、途中からしかネタ見てない(聞こえない)から分からないです。
ハリセンの春菜の泣きが受け付けないです、すいません。とりあえず、はるかが流されずに「別れません!」と言ってくれて良かった。
笑い飯の1本目の前半がすごく面白くて爆笑したのに、後半そんなにいいと思わなかったのは、わたしが「新沼謙治」を知らなかった事が原因だと思う。新沼、誰???面白かったけど100点はないよ。R-1のみっちゃんの時も思ったけど、100点て絶対付けちゃ駄目だよね。
ハライチ心臓に悪いよ。ヒヤヒヤしたじゃないか。キャンパスナイトフジで岩井くんが変な空気にして、いつも若林さんに窘められる印象が強かったので…。始まる前から滑るんじゃないかと不安だったし、子犬のくだりでますますヒヤヒヤしたし、笑ってない上戸彩(仕方ないよね)見て終わったと思ったけど、後半良かったね。終わってから人のブログ読んで思ったけど、「カモシカのベッド」じゃなくて「ベット(ポーカーとかでチップを賭ける)」だよね?あれでウケたのって、みんなの勘違いのおかげ?あと、前フリVで「M-1は教科書」って言ったのに、こういうネタしちゃうのは皮肉っぽくていいなと思った。
モンエンは去年の方が良かったね、としか…。
パンクブーブー、本日2回目の心臓に負担が…。普通にやってくれれば、最終決戦には行くだろうなと思ってました。けど、緊張して噛んだりして、自滅するのが一番怖かった。実際、そういうの見た事あったしなぁ(オンバトのチャンピオン大会とか)。けど、そんな心配無駄だったね。くろじゅんは最後「バカバカ!」って言うのやめたのね(2本目の「バカ!」は完全に別物だと思ってます。)。あれ可愛いけど、強引な感じがするから、やめてよかったと思うよ。「わんぱく工事現場」ってなんか可愛い。評価も妥当。わーやったぁ!
どうしてノンスタがテレ朝に着いたとこ放送しないの?時間前ノンスタがここにいた事すら信じられなくなってくるよ。いきなり後ろ姿見せられても…。
さっきも見たネタだけどノンスタ面白いね。改めて考えると、ここにタイムマシーンが上がってたとしても、最終決戦に行ける気はしないかな。他の組だとまた分かんないけど。ハマカーンとか。
順番決めなんでCM中にやっちゃうんですか?今日の進行、なんかおかしい。
最終決戦、パンクブーブーいったかな?と一瞬思ったけど、やっぱり結果待ちのドキドキに耐えられなくて何回か「あぁぁ〜」ってなりました。始まる前はそこまで優勝を期待してたってわけじゃないけど、ここまで来ると夢みるよね。
結果満場一致でパンクブーブ−。決まったとき思わず声上げてしまいました。でも、二人の反応と同じで、いざ優勝しちゃうとびっくりし過ぎて涙は出なかったよ。すごく嬉しかったけど、帰り道までずっとドキドキが止まらなかったです。本当に夢を見てるみたいだった。おめでとうございます!